トップ > 年間行事 > 花まつり(降誕会)

令和5年
花まつり


4月8日はお釈迦さまがお生まれになった日として、世界中の仏教徒がお祝いをいたします。
萩市仏教会では平成31年以来、4年ぶりの開催
市内外から多くの来場者で賑わいました。R5/4/9(日)田町商店街


灌仏法要

灌仏法要 灌仏法要

本年は臨済宗・黄檗宗寺院の担当で灌仏法要が厳かに執り行われました


ダンスパフォーマンス

ダンス ダンス ダンス
ダンス ダンス ダンス

K.D.Sダンススクールによる披露。
未就学児から小中高生まで、日頃のレッスン成果を発揮。会場からあふれる観衆も一緒に大盛り上がり。
商店街のみなさんも、感染症以来、最大の人出となっておどろかれていらっしゃいました。


大道芸ショー

たらちゃん たらちゃん雄叫び
このあと全身が大風船の中へ 希望者もれなく風船プレゼント

ご存じ似顔絵師たらちゃんが大阪から駆けつけてくださいました(日帰り夜行バスの強行だそうです)。
こどもたちとのやりとりも軽妙絶妙。ハラハラ・ドキドキの一芸ごとに拍手喝采と大歓声。
終わって風船プレゼントは行列となっておりました。


花まつり抽選会

お楽しみ抽選会 当選者に景品授与

お待ちかねの恒例お楽しみ抽選会。商店街各店舗から提供のすてきな賞品は、はぎぶっちゃんから手渡しです。


抽選会

ぬりえ展示 田町商店街

たらちゃん 花御堂灌仏 ぬりえコーナー はぎぶっきゃん

小さなお子さまからお年を召された方までたくさんご来場いただきました。
4年ぶりの開催を皆さまお待ちかねでいらしたようです。
満員御礼、誠にありがとうございました。
世の中の平安を心よりお祈り申しあげます。

佛教タイムス』紙にて当会花まつり紹介されました(記事クリックで拡大)